健康診査

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1001977  更新日 令和5年7月11日

印刷 大きな文字で印刷

東京都後期高齢者医療広域連合では、高齢者の健康づくりや病気の早期発見・早期治療のために、健康診査を市区町村に委託して実施しています。

まずは、自分の身体の状態を知ることが健康維持への第一歩です。年に一回健康診査を受診し、健康長寿を目指しましょう。

  • 健診受診時の自己負担金は500円です。
    (市区町村により、無料になることもあります。)
  • 施設に入所している方等は、健診の対象にならない場合があります。

実施時期などは市区町村によって異なりますので、詳細については下記ファイルをご確認のうえ各市区町村窓口にお問い合わせください。

マイナポータル上で健診結果が閲覧できます

令和3年10月21日から、マイナポータル上で健診結果(令和2年度以降に受診された健診結果)などの閲覧ができるようになりました。
なお、データの登録状況及び閲覧が可能となる時期は市区町村により異なります。詳しくは、健診を受診された市区町村の後期高齢者健康診査事業の各担当窓口にお問い合わせください。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

広域連合お問合せセンター
開設日時:月~金曜日(祝日、休日、年末年始を除く)午前8時30分~午後5時
電話番号:0570-086-519 ※PHS・IP電話の方は03-3222-4496