【お詫び】高額療養費支給申請に係る通知文の誤表記について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002344  更新日 令和5年5月17日

印刷 大きな文字で印刷

令和5年5月10日に発送した「高額療養費の支給申請について(お知らせ)」の「郵送で申請する場合」の提出書類について誤表記があることが判明しました。

■誤表記があった発行物
高額療養費の支給申請について(お知らせ)

■誤表記の内容
誤:被保険者本人のマイナンバーカード又はマイナンバーの通知カード*
正:被保険者本人のマイナンバーカード又はマイナンバーの通知カード*の写し

訂正箇所については本ページ下部の添付ファイルをご確認ください。

郵送にて申請いただく場合は、マイナンバーカード又はマイナンバーの通知カードの原本を同封しないようお願いいたします。

該当する被保険者の皆様に多大なるご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

 

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

広域連合お問合せセンター
開設日時:月~金曜日(祝日、休日、年末年始を除く)午前8時30分~午後5時
電話番号:0570-086-519 ※PHS・IP電話の方は03-3222-4496